【スポーツ探究コース】11月活動報告

11/4(金)管理栄養士の碇先生をお招きして「スポーツ栄養学」を学びました。

最新機器である体組成計でのデータをもとにどのような体つくりを行うかなど詳しく説明を頂き大変勉強になりました。

11/11(金)コース独自の職業体験ということで「コーチング」「スポーツウエア繊維加工」「ゴルフ場運営」「医療事務」の4コース全ての体験を行いました。

それぞれの職場や立場でのやりがい、苦労話を聞くことができ今後の進路実現に向けて大いに参考にしていこうと思います。

11/18(金)丸岡高校卒業生の姉﨑先生をお迎えし、三国体育館をお借りして「ピラティス体験」を行いました。

本格的なヨガマットの上でインナーマッスルを鍛え、心も身体も清々しく1日を終えることができました。

11/25(金)スポーツメンタルトレーニング指導士の鮫嶋先生をお招きして「スポーツ心理学」を学びました。

「心が科学する!」という入り口で大変興味深いお話に100分があっという間に過ぎていきました。「一流」の選手、人間を目指しての第1歩となりました。

1月にはサッカーの著名人から「選手を支える仕事」を学んだり、2月には「スケート実習」にも出かけ多くの体験や実習を積む予定です。

ぜひ今後もスポーツ探究コースにご注目下さい!

前の記事

保健講話

次の記事

【保健だより】