卒業生の証明書の発行

丸岡高校を卒業された皆さんが進学や就職等で、卒業証明書や成績証明書が必要な場合、以下をご覧いただき申請してください。

直接来校し、証明書の受け取りが可能な場合

申請方法

下記二次元バーコードもしくはURLから証明書の交付申請を行ってください。
証明書のご用意ができましたら、申請時に記載していただく電話番号にご連絡いたしますので、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)を持参のうえ事務室までお越しください。  
 
申請用URL   https://shinsei.e-fukui.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=4F6lr27q

申請用二次元バーコード

代理人による申請

 本人が申請できない場合、必要事項を記入した「証明書交付申請書」と本人が署名・捺印した委任状を提出することにより、代理人による申請書も可能です。その際には、窓口で代理人の本人確認をさせていただきますので、代理人の方の本人確認書類(運転免許証、保険証等)のご提示をお願いします。

郵送を希望される場合

申請方法

次のア、イ、ウを本校事務室宛に郵送してください。

イ 本人確認書類(運転免許証、保険証等)
 申請者本人を確認する書類を添付してください。なお、コピーは返却いたしませんのでご了承ください。

ウ 返信用封筒(A4サイズの封筒に本人の住所・氏名を記入し、返信用切手を添付してください。

お問合せ・郵送先

〒910-0293
福井県坂井市丸岡町篠岡23-11-1
福井県立丸岡高等学校
TEL: 0776-66-0160
FAX: 0776-66-0161